2012年

10月

28日

【イベントレポート】文殊の智恵を集めた、デコNAFUDA完成♪

こんにちは♪食でココロに切り込み隊!隊長なおこです(^O^)/


ん?いつもの「食卓セラピスト」じゃないの??
と気づかれましたか~?


そう、先日スタートしたシリーズイベント『未知という名の船を呼ぶ!ココロコンパスを持とう♪』

第一回『人生がトキメク★デコNAFUDAをつくろう!』

において、私も自分のNAFUDA作りをしていきまして。

「いきおいのあるネーミングにしてみたい!」

というリクエストの元出来たのが、この

"食でココロに切り込み隊"隊長になったんですね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最初はまず、それぞれの自己紹介を兼ねて、
ファシリテーター・まいこさんからの15の質問を一気に紹介していきました。

その傍らでまいこさんが、カラフル・マインドマッピングをしていってくれて。

挙がってきた気になるキーワードを、他の参加者でどうしてそうなの?
と掘り下げていくワークをしていきます。

$東京・三鷹発信の心と体が喜ぶ食レッスン♪食卓セラピストのおいしい・楽しい『食』スタイル☆CottonNap☆

↑ ↑ ↑腕組みをしながら、鋭く突っ込んでいく!どうして坊やです(^O^)


一通り出そろった所で、さらにコンパクトにする為に。
アロマテラピーで一度ゆったりとリラックスしてから、
絵本『王様と九人きょうだい』を読んで、出てくる登場人物とのシンクロを考察します。


意外性ありすぎ?!な「長すね」に人気があったのが、また意外でしたね~!!
$東京・三鷹発信の心と体が喜ぶ食レッスン♪食卓セラピストのおいしい・楽しい『食』スタイル☆CottonNap☆


その後、ランチタイムを楽しみながら、最終的なネーミングのまとめに入りました♪


結果、できあがったNAFUDAネーミングを見回せば。

その人の世界観がぎゅっと凝縮されていましたね♪


私は、セラピストという肩書きでありながらも、あまり癒してあげたい系ではない。
ということを言ったらば。

「もっと熱い感じ!」

「ちゃぶ台ひっくり返す勢いだよね」

「なんか、隊長じゃない?」


と訳がわからない隊長に祭り上げられていました(笑)

「いやでも、一応平和主義なんだけど‥」

と断ったら、

「アンパンマン」

「あ、ブラックジャック!」

「むやみやたらに切り刻んだりはしないような」


とだんだんますます分からない方向に進んでいきまして。


ああでも、確かに見せないココロに敢えてメスを振るうようなことはしているかも。
となんとなく感じたりもしてf^_^;

偉大な医者のごとく鋭く突く、切り込み隊長で行くか!
という感じでまとまりました♪


次回から、このNAFUDAをつけて名乗ります!
今回作成した方々は、必ずつけてきてくださいね~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

シリーズイベント、11/30は私がファシリテーターになります♪



$東京・三鷹発信の心と体が喜ぶ食レッスン♪食卓セラピストのおいしい・楽しい『食』スタイル☆CottonNap☆

今回のランチは、こんな感じの秋野菜をおいしく料理したお惣菜メニューでした。

あ、美人おむすびも勿論いらっしゃいましたよ♪
$東京・三鷹発信の心と体が喜ぶ食レッスン♪食卓セラピストのおいしい・楽しい『食』スタイル☆CottonNap☆


おもてなし料理というと、なにかいつもとは違う特別な料理を気張らねば!
という肩の力が入る人が多いと思います。

一面、そんな気合いの入った料理で特別感を出したいというのもありでしょう。

けれども。

じぶんカフェという、あなたらしいスタイルでのおもてなしなら、
もっと自然体に、いつものあなたのお料理で勝負!!してみては?

私はいつも、上の写真のような、ごく当たり前なお惣菜が中心です。
それですっごく皆さん喜んでいただいてますよ(*^o^)乂(^-^*)

ただこれも、言うは易く行うは難し、と思い込んでいる人も多いので。

その思い込みを取っ払うのがテーマです。
題して

『おもてなしの魅せ方ランクアップ!
 持ち寄りパーティー・お料理POP入門』


食でココロに切り込み隊長になり、あなたのお料理をランクアップさせるテクを伝授いたします♪

詳細はコチラをクリックしてね

いやもう、第二回も楽しみです!

ぜひさらなるココロコンパスを手に入れて、ますます自信をもって輝きましょう(^_-)☆

お待ちしていますね~♪

お問い合わせ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

セミナー・料理教室申込

【 お申し込み方法 】

下記⇒リンクより、

申込フォーマットがあります。

ご希望のコースを選択して、

進んでください。

⇒コチラから