光はプリズムだということ。空はいつでも広がっていることに気づく。

こんにちは♪食卓セラピスト・菜央子です。


さて先ほどの昭和記念公園の続きです。

東京にしがわ大学という団体が、なんでも二周年だとか!
イベントをしたり、雑貨やアート作品の出展があったりするスペースがあり。


その中でもキラキラ光る素敵な作品に吸い寄せられた私。
サンキャッチャーというものです。


お部屋に飾るものとして、なんか幸運を呼ぶお守りとして、
というものなんだなっていうのは何となく知っていました。


でもこんなにいっぱい、素敵なサンキャッチャーを見たのは初めて!
すごく興奮しましたo(^▽^)o


ちょうど、光の入り加減でこんな虹ができるんですよって見せてくれている時で。
おおーって、想像以上にキラキラする様子に釘付け♪


使われているクリスタルは、色付きだったり透明だったりしていますが、
虹色になるのはどの色でも同じなんですね!


また、取り合わせているパーツがどれも洒落ていて、キラキラする可愛らしさと、大人のしっとりさも同居しているという、不思議なバランスで仕上がっていて。

元々、小物やアクセサリー作品のデザイナーさんなので、
さすがのセンスが光ってます♪

一つひとつ、似ているようでちょっとずつ違うこだわり。
どれもにつけられているネーミングに、想いが込められている。


選んだそれが、もうたった一つ!なんですよね。


他のお客さんは結構決断が早くて、
私もいいなって横目で見ているものを次々に買ってました(笑)



私は選び出したら、もうどれも素敵すぎて目移りしてしまい、30分くらいかかったかなぁ(;^_^A

というのも、これは友人にプレゼントするのにいい!
と思いながら見ていましたが、
やっぱりまずは私が楽しみたいかなって欲求がむくむく沸き上がってきてしまい。


気持ちが落ち着くのに時間がかかりました。


悩める私に、いろんな優しいアドバイスも頂きました。

「毎日眺めるものだから、時間かけていただいていいんですよ~」

「日光が当たる時間というのも限られるので、夜と昼との印象も確認して作っているんです」

「これはシリーズなんですけれど、同じものは作らないですね。だから、本当にいいと思うものを選んだほうがいいです!」

と、テントにもかけさせてもらい、印象をじっくりと比べて。

今日目にしている芝生のようなオリーブグリーン調と、
川の流れのような、淡さと強さがあるブルー調と、
かなり迷いました。


結局、グリーンのものに決定!
それが上の写真の作品です♪

ポルカドットという名前だそうです。


決めては、紫とグリーンの取り合わせですかねぇ。
季節の影響もあるのか、可愛らしいデザインながらもシックさを讃える姿に、
今の私のおうちに来てもらうのに良さそうだと感じた次第です。

サンキャッチャーへの想いは、ここに綴られているのでぜひ読んでみてくださいね♪

引用させて頂くと。

「お部屋に飾ったとき、
虹を見るだけでなくサンキャッチャー越しに空を見て、窓をあけて、風を感じてほしい。
昔見た空を、思い出したりできるように。 
そんな思いを込めて、キラキラだけでなく、ちょっとノスタルジックなサンキャッチャーを作っています。」



なるほど!
だから私は好きになっちゃったんだなぁって、納得です。


空を見上げる。
という行為は、祈りだと歌っているアーティストさんがいたと思いますが。


ふと見上げる空の色、雲の形、その向こうに広がる宇宙というものに想いを馳せると。
今、この地上で生きていることに感謝する気持ちがじんわりと、体にココロに広がります。


おうち空間にいる時にも、そんな幸福感が味わえる友達が来てくれた♪
お空とより近づいた記念日です\(^_^)/



sorahugさんは今後もいろんな所で会えるそうです!
10月は、他のイベントに出展されたり、
井の頭公園では週末にいつもいらっしゃる場所があったり、
これからもお外で出会えます♪


ぜひあなたも、直に手に取って、この感激を味わってみてください!
⇒今後のスケジュールは、コチラにアップされていくようですよ


こんどうちにいらっしゃる時に、どの窓辺に飾ってあるか?
探してみてくださいね♪
まぁ、すぐに分かるでしょう!(笑)


では引き続きの週末よい時間を♪

明日はいよいよ台風が近づいてきそう!名月が‥(´_`。)
でも、温灸カフェは予定通り!です。
おかげさまで、満員御礼となりました♪ありがとうございます!!

みんなで、エア名月を楽しみつつ!温灸でゆるんでするりと入る食べ物で、
体もココロも癒されてくださいませ♪

お問い合わせ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

セミナー・料理教室申込

【 お申し込み方法 】

下記⇒リンクより、

申込フォーマットがあります。

ご希望のコースを選択して、

進んでください。

⇒コチラから